お問い合わせ・アクセス

文字サイズ
  • 元に戻す
  • 縮小
  • 拡大
色の変更
  • 標準

研修情報

  1. TOP >
  2. 研修情報 >
  3. 業種別研修【老人Ⅰ】「認知症の人と介護者に心地よい介護技術」 研修会(Zoom)開催のご案内

業種別研修【老人Ⅰ】「認知症の人と介護者に心地よい介護技術」
研修会(Zoom)開催のご案内

【研修の概要】
 近年、高齢者福祉施設において、認知症利用者が増加する中で、快適に暮らしてもらうためには、介護者にも無理のないケアである事が必要です。
 本研修では、認知症の人にも介護者にも心地よい介護技術を学び、介護サービスの質の向上に資することを目的として開催し、学んだ介護技術を現場で実践することで、認知症利用者のケアの質の向上とともに、認知症ケアを行う介護者自身も心が満たされるケアの実現に寄与します。

※研修会への参加を御希望される場合は、下記開催要綱を必ずご一読の上、受講申込書または申込フォームからお申し込みください。
日時 令和4年7月29日(金)13:30~16:30
場所 各施設(各参加者の接続する端末のある場所)
講師 安藤 祐介 氏
(HPはこちら
ファイル
リンク

申込フォーム(Googleフォーム)

申込締切 令和4年7月15日(金)17時迄
申込時の注意事項 ※申込は先着順で受け付けます。
※定員を超えた場合は受講をお断りする場合がございます。【定員90名】
受講時の注意事項 ・本研修はZoomを用いたオンラインでの動画配信研修となります。そのため、受講の際にはZoomを使用できる機器および回線の準備が必要となります。Zoomを利用されたことのない方は、「Zoomのホームページ」(https://zoom.us/)で使用方法や使用条件を確認した上で、必要なソフトをダウンロードしてください。また、Zoomのテストページ(https://zoom.us/test)がありますので、接続や使用方法をご確認して研修の準備をお願いします。
・当日配信の視聴情報は、配信日の2日前までに申し込みいただいたE-mailアドレスにお送りします。申込をされた方で、配信URLが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
・動画へのアクセス情報は、外部に漏らすことのないようお願いします。
・配信URLは、ご入金の確認後の送付となります。申込書を送付いただいても、振込が確認できない場合は、配信URLを送付しませんので、ご注意ください。
・研修当日に視聴できなかった場合の受講料の返金は対応いたしかねます。